2013年8月19日月曜日

モンサント・カンパニーRobert・T・Fraley(フレーリー)博士が、2013 年世界食糧 賞を受賞(2013年6月19日付けプレスリリース抜粋)

米国国務省で開催された2013年世界食糧賞の発表記念式典において、モンサント・カンパニーの最高技術責任者(CTO)であるRobert T.Fraley(ロブ・フレーリー)博士が、同賞に選出されました。Fraley 博士の受賞は、植物バイオテクノロジー分野で彼と彼のチームが先駆的に成し遂げた研究と、その成果を農業分野における先進的な育種と作物の改良に適用した事に対してのものです。
世界食糧賞は、ノーベル平和賞を受賞した故Norman Borlaug(ノーマン・ボーローグ)博士によって1987 年に設立され、世界の食糧の質、量あるいは供給を改善することによって、人類の発展に貢献した個人を表彰するための世界でも最高位にある国際的な賞です。Fraley博士は今秋行われる世界食糧賞の授賞式で賞を受賞します。この授賞式はアイオワ州のデモインで10月16日から18日まで開催される、ノーマン・E・ボーローグ国際シンポジウムと同時に行われます。詳しくは以下をご覧下さい。

モンサント・カンパニーのRobert・T・Fraley(フレーリー)博士が2013 年世界食糧賞を受賞